RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
what time is it now?
TEXAS


JAPAN
weather @ san antonio


special thanks for you!

無料アクセスカウンター
火災保険
profile
★GOKU★
BLACK
2004.12.21

☆CHICHI☆
WHITE
2005.11.13
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

viva! texas!

we lived in texas @ san antonio
now, we are in tokyo!
<< 犬的週末の過ごし方 | main | thanksgiving >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
jump!jump!jump!
さて、先週末はHOUSTONに逃亡していました。
ここSAN ANTONIOから3時間のドライブです。
天気が少し悪かったのですが、いいリフレッシュになりました。
私にとって年に2,3回行くHOUSTONはスイッチのようなもので、
ドライブの3時間でOFFモードに切り替え、
帰りの3時間でまた現実モードがONになります。

カメラを忘れてしまったのでどこかに都会の写真はないかと思ったら,
2,3年前のものがPCに残っていました。


ただの交差点です。
でもサークルをのせるだけでこんなにおしゃれ。


都会なのに緑が多く残っているのがアメリカのいいところだと思います。

お天気の合間をぬって海に連れて行ってもらいました。
弟(仮)との共通点のひとつはトラック好き。
HOUSTONに行ってもトラックでドライブです。最高!


メキシコ湾なので海自体はきれいではないのですが、それでも海です。
日本ならテトラポットの幾何学的な形が海辺を囲みますが、
ここはその辺の岩です。
自然な形で残すことが視覚的にもいいように思います。
遠くに釣り用の桟橋があります。

思わぬところに遊具が!

海を目の前にしたブランコ!
ロケーションが良すぎです。

乗っていたら自然に
「んー幸せだなぁ」
そう言葉になりました。
久々に自分の口からでた言葉に恥ずかしくなって
「自分ちっせぇなぁ・・」
と付け足したら
「そんなもんでしょ」
という弟(仮)の言葉。

JUMP!!

子供のようにブランコに乗ったことで「幸せ」と思えたことも
「自分が小さい」と思えたことも
どちらも生きていく上で大事なことなんだ、
と再確認した1日でした。

またデザインと戦う日々です。

今週はアメリカは年に1度の大型連休(22-25)です。
サンクスギビングデイ=ターキーを食べる日
くうちいもおこぼれをもらえるかしら?
セールも沢山やっているので買い物も楽しみです。


------------------------------------------------

以下コメント返信





いねつちゃんへ

お庭の手入れ怠ると叱られちゃうんだってよ。
怖いから一生懸命掃除してるんだけどお隣さんのお庭から生えてる木がたくさん葉をうちのお庭に落としてくれるから困っちゃうんだ。
いねちゃんのお父さん芝生張り替えてくれたんだねー。
うちもはげはげを手入れしないといけないんだけどそこまで手が回らなくてさりげなく隠してます。

chizuさんへ

日本とは物価が違いますからね笑。
しかも借家だとどこまで庭の手入れしたらいいのかとか悩んでしまいます。
お金かけても持っていけないし!
あとね、わんこさんたちの足がものすごく汚れて拭いただけじゃ対処できなくなりました。

ロイ&シェリパパさんへ

思ったよりも広くないんですよ!
ここじゃ小さいほうです。
いつか大きな芝生だけの(落ち葉拾いにうんざりしてきたので!)MY庭を!
ロイシェリなら追いかけっこして楽しんでくれるかなぁ。
うちは別々に飼い主とボールをするので手が3本ほしいです。

rosa papaさんへ

お庭のバラは・・・微妙です。
前に油かすを与えるとおっしゃっていましたが、油かすというのはてんぷらとかの残りのかすのことですか?
違ったら恥ずかしいな笑。
栄養剤を与えましたが冬到来のせいか元気はありません。

harpmama

リアルママ登場!
ひなたぼっこができるはキッチンだけなのでそれでもよければしてください。
一応きれいにしてます。
ハンモックでも外にかければ春はいいかもしれないね。
でも確実に虫に刺されちゃうよ。
| little bit of my life | 05:57 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 05:57 | - | - | pookmark |
ヒューストンと聞くと、未だアポロを想像してしまう私です(笑)
交差点のサークル、宙に浮いてるようで不思議な感覚になりますね〜。

私も「オレちっせ〜な〜」って、よくありますよ。
でも「自分ちっせ〜なぁ…」と感じなくなったらおしまいかも知れませんね。

〜バラの件〜

あはは、油かすは天かすではないですよー。
日本独特なのかな?菜種油の搾りかすを元に作った肥料で、昔から使われているものなんですよ。

冬の間は根の活動も弱まり殆ど肥料はいりませんが、
芽が葉っぱになりはじめる2、3月頃から肥料が必要になってきます。園芸店に行けば多分バラ専用の肥料があるので、そちらがラクかも。(普通の肥料でも問題なしです)
バラの枝振りが分らないのですが、1〜2月には枝先を少し切った方が(剪定)良いかと思います!
もし、これから枝が枯れるようだと病気か害虫の可能性ありです。。。





| rosa papa | 2007/11/29 7:48 AM |