RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
what time is it now?
TEXAS


JAPAN
weather @ san antonio


special thanks for you!

無料アクセスカウンター
火災保険
profile
★GOKU★
BLACK
2004.12.21

☆CHICHI☆
WHITE
2005.11.13
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

viva! texas!

we lived in texas @ san antonio
now, we are in tokyo!
<< jump!jump!jump! | main | 仲良く半分こね >>


| - | | - | - | pookmark |
thanksgiving
さて、今年のサンクスギビングは天候に恵まれず4日間寒く、曇りとしとしと雨が続く毎日でした。

Thanksgiving Day=感謝祭は、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。でもカナダとアメリカでは祝日が異なります。
Turkey Dayと呼ばれるように家族でターキー(七面鳥)を食べるのが習慣です。

去年は友人を沢山呼んでターキーを焼きましたが今年はしませんでした。
前日ちいの誕生日(11月12日でした!飼い主うっかり・・・)も兼ねて?!Rudy'sというBBQ屋さんでみんなでターキーを食べて簡単に済ませてしまいました。


見にくいですがてんこ盛りのターキーとブリスケットがドライフードの上にのっています。
年に何度かの犬にとってのジャンクフードです。
体に悪くてもいいんです。たまには人間のように楽しむんです。

ここもいきなりとっても寒くなり、晴れの日が待ち遠しいです。


みなさん、風邪などひきませんように!

| goku+chichi | 13:14 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 13:14 | - | - | pookmark |
あああ!!!
いねもうっかりでつよ!
ちいさん、御誕生日おめでとでつ☆
日本にはターキーを食べる習慣はないみたいでつけど
いねはターキーのささみ巻きガムてのを食べさせてもらったんでつ♪
でもくうちいさんたちみたいにてんこ盛りのターキーと
ブリツケット(てなんでつか?)を食べてみたいでつよぉ♪うっとり
| いねつ | 2007/11/26 9:24 PM |

そちらもきっと寒いのでしょうね〜。
ぉ久ぶりです、chizuです。
ちちいちゃん誕生日でしたかぁ。おめでとう〜〜〜☆相変わらずのピカピカっぷりですねぇ、キレイだわぁ。

ターキー、私も食べたいな。クリスマスくらいしか食べるきっかけってないからなぁ、あんなおいしいのに不思議。
| chizu | 2007/12/21 4:07 PM |