RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
what time is it now?
TEXAS


JAPAN
weather @ san antonio


special thanks for you!

無料アクセスカウンター
火災保険
profile
★GOKU★
BLACK
2004.12.21

☆CHICHI☆
WHITE
2005.11.13
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

viva! texas!

we lived in texas @ san antonio
now, we are in tokyo!
<< 一週間 | main | i am afraid of everything --追記あり 2/16-- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
i can do nothing for him
ごくうは今日からいません。

先週の木曜日、いつもの様に散歩していました。
後ろから普段はランニングしていない中国人みたいな人が後ろから走ってきたので、私は止まりました。
普通のランニングしている人たちは止まると3,4歩分車道にでてよけてくれます。
私の家の周りは最近治安がわるく道はガラス瓶の破片が散乱しています。
だから私は止まって靴をはいている人間に車道に出てよけてもらいます。
何を思ったのかその人はくうを飛び越える勢いで速度を緩めることなく突っ込んできました。
驚いたくうが振り向いたらその人のひざにくうの歯があたってしましまいました。
その人は自分のひざを見て「大丈夫」と言って走り去りました。

土曜日。
出先から帰ってくるとその中国人らしい人が家の周りをうろうろしていました。
気持ちが悪いのでその人がいなくなったら車から降りようと思って車内で待機していたら見つけた!とでも言わんばかりに突っ立ってこっちをにやにやしながら見て一向に去る気配がないので旦那が車から降りました。
「ポリスとアニマルケアサービスに電話したから住所と電話と名前を教えろ」
と。狂犬病になるから調べると。
なるわけがない。
うちは何がおきてもいいように日本にいつでも犬達を連れて帰れるように規定通り、犬によくないとわかっていても普通の犬よりも多くの狂犬病の注射をうけ毎年血液検査をしている。
何度言っても理解は示さず、州の法律だからと。

日曜日アニマルケアサービスの人がうちに来て同じように説明しても
「州の法律だから」と。
噛んだ犬。
そう表現されるたびに胸が痛む。
くうは噛まない。
人の服にまとわり付くが、人を噛んだりしない。

病院かケアセンターに10日間監禁して検査をするという。
なんの検査をするんだ。
どうしてケージに監禁する必要があるんだ。
くうはケージでは排泄しない。

今、何も分からないくうはいつものようにソファーで寝ている。
今から起こることをくうは理解できない。
なぜ監禁されるのかも理解できない。

私がもう少しちゃんとタイトにリードを持っていればこんなことにはならなかったのに。
全て私の責任だ。

私が今できるのは赤ちゃんの時からずっとお世話になっている病院の先生に頭を下げてでも土下座をしてでも預かってもらえるようにお願いすることだ。
ケアファシリティーなんて信用できない。
そしてせめて少しでも気がまぎれるように、体調が悪くならないようにいつものブランケットや枕、ご飯を持たせてあげること。
たいしたことはできない。
本当に申し訳ない。

理不尽な世の中にも、心の無い人にも、うんざりだ。
でも自分に一番うんざりだ。

ごめんね。くうちゃん。
元気で帰ってきてね。
もうこんなことがないようにするから。


------------------------------------------------

コメント返信は来週以降にさせてください。
ありがとうございました。
| goku★ | 23:59 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | pookmark |
コメント返信、ぜんぜんあとでいいから!!!
つーか、ひどすぎる。なんだそれ><; その中国人も意味わからないし、なんでそんなことも理解してもらえないで、州の決まりだなんて・・。しかも狂犬病のワクチン毎年打ってるのにむくわれないじゃない。それにくうちゃんが噛んだことになってるし。逆に訴えたいですよね、あったまくる〜(怒)!

くうちゃん、きっとがんばってくれると思いますが、できれば最善をつくしてどうにかなるといいですよね。がんばってください☆ママ
| chizu | 2008/02/12 10:21 PM |