RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
what time is it now?
TEXAS


JAPAN
weather @ san antonio


special thanks for you!

無料アクセスカウンター
火災保険
profile
★GOKU★
BLACK
2004.12.21

☆CHICHI☆
WHITE
2005.11.13
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

viva! texas!

we lived in texas @ san antonio
now, we are in tokyo!
<< yosemite | main | good weekend >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
salary
本日初任給でした。
月給というか2週間に一度なのでTAXを引かれると$1000ちょっとです。
今までのバイトでは10万も入ったらうっはうっはで
「何でも買えるぜぃ、うしし」
といったところだが、そうはいかないのが社会人であります。
家賃、水道代、電気代、ケーブル代、携帯料金、国際電話料金(毎週末かかさず家に電話をする律儀な娘です)、食費、諸経費、わんこ代。

・・・手元には残るのか??

お母さん、お父さん、初月給だけど何も買ってあげられそうにありません。
ごめんなさい。

でも留守番の増えたわんこには!

今は、お昼50分会社からマッハで帰って来て家で用を足せないくうちんをおちっこに連れ出す時間が無い。
でも靴を買ったら足を洗わなくてもいいからさっと行けば間に合う!

ということで、アメリカの救助犬が使用している靴を買ってあげます。
まだ注文してないけどね・・・。
| little bit of my life | 08:34 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:34 | - | - | pookmark |
お疲れ様でした。 初任給なんて私も、かなり昔の話ですが覚えてますよ。

国際電話代って...Skypeとかは使わないんですか?
ごくう君とちちいちゃんも、お留守番トイレ大変ですね。 新聞紙とかには出来ないかな?
帰ってくるのも大変でしょうし...がんばって!!

| まなおやじ | 2006/06/07 10:17 AM |

初任給に両親に何かプレゼントより
毎週末にする「元気でやってるよ」と言う
電話の方が何倍も嬉しいと思うよ
出来そうで、なかなかできるもんじゃないからね〜
これからも一言でもいいから
元気だよって言う声をご両親に電話し続けてあげてくださいね
| 金&小梅ママ | 2006/06/08 8:30 AM |

初任給おめでとう!
社会人の重みが出てくるよね。
みなさんの言うとおり、ご両親は
Tちゃんの元気な声聞くのが一番嬉しいと思うよ。
毎週電話するなんて、なんて親孝行の娘なんだ!
このまま頑張れ〜!
| おぐ | 2006/06/09 11:13 AM |

そっか、なるおど〜。足が汚れないために靴をはかすという手段があったのですね!犬用靴を持っているのにもかかわらず、怪我もしていないし、いつ使うのかよくわからなくて(苦笑)新品未使用です。

でも、救助犬の靴。。よさそうですね!

それにしても毎週、おうちに国際電話をしているのはエライ!物騒な世の中です。「うちの子が何をしているのか」両親には把握していてもらいましょう♪
| chizu | 2006/06/09 3:56 PM |

お仕事お疲れさまでつ!
一生懸命お仕事してお靴を買ってくれるなんて
優しいママさんでくうちいさんは幸せでつね♪
でも・・いねはたぶんお靴はいたら歩けないでつ・・
くうちいさんには頑張ってツタツタ歩いて欲しいでつ。
| いねつ | 2006/06/09 6:09 PM |

* まなおやじさん

国際電話も一応安いものを使っているのでかなり話しても(毎週1時間以上は話すんですけど・・)月$50くらいです。
お昼のお散歩はトイレだけなので5分です。それ以上いると暑すぎて蒸発してしまいますからね(笑)。

* 金ちゃん、小梅ちゃんままさん

実はね、律儀でもなんでもなくて、やっぱり声が聞きたくて電話しちゃうんだよね(笑)。
相方は毎週1時間以上何を話すことがあるの?
といつも不思議そうにしてますが、あるんですよね、何かと。

* おぐさん

Tちゃん?おぐさん?間違ってますよ?
私は多分Hちゃんかと思います(笑)。
きっと日本にいるよりもずっと両親と話をしてるように思います。
電話だから言えることもあるからかな?

* chizuさん

靴を持っているなら使ってくださいよー。
でも日本では雪でも降らないと使いようが無いかな?
>うちの子が何をしているのか」両親には把握していてもらいましょう♪
もう24歳ですけどねぇ・・。

* いねつちゃん

そうだ、くうちん靴はいて歩けるかな?
いねちゃんはだめなの?
お洋服もあんまり好きじゃないって言っていたもんね。

| mix | 2006/06/10 2:22 AM |